みかんずきの日記(みかんずき・梅雨の日記)

気ままに投稿してるブログです。(気まま過ぎて不定期更新になってます…)ちなみにブログ名の元ネタは、ダイアリーに存在した同名のブログより(ダイヤリーから移行したので現在は消滅しています。)リアルの事についてが大半です。

20190712161355

「道についての日記。第15回」の補足事項

atushi0820.hatenablog.com
道についての日記。第15回「NEXCO Free Wi-Fiのその後について」にてSoftBankのFree Wi-Fi Passportについて取り上げた際、新サービスを導入していたのはNEXCO3社と鈴鹿サーキットと書いてましたが、その後の調査で鈴鹿サーキットの運営会社が管理している施設「ツインリンクもてき」でも「SSID : TWINRINGMOTEGI_Wi-Fi」として導入されているようなのです…(詳しい記載がないので接続画面イメージを見た推測ですが)
www.twinring.jp
また、鈴鹿サーキットについても、GPスクエア、グランドスタンド、Vスタンド、A1・A2席の「SSID:suzukacircuit_wifi_straight」がNEXCO Free Wi-Fiと同じ規格のWi-Fiで、B、C、D、E、I、Q、R、S席、G、L、M、N、Oエリアは恐らくNTT系の感じがします…VIPエリアなどは書いてないのでよくわからないですが…ということで鈴鹿サーキットは観覧するエリアによってWi-Fiの事業者が違うということになってます。(まあTwitterアカウントがあればどっちでも行ける感じですね…)
www.suzukacircuit.jp
(一部環境では文字化けしてますが鈴鹿サーキットの公式サイトです。)