みずきの日記(みかんずきの日記)

気ままに投稿してるブログです。(気まま過ぎて不定期更新になってます…)ちなみにブログ名の元ネタは、ダイアリーに存在した同名のブログより(ダイヤリーから移行したので現在は消滅しています。)リアルの事についてが大半です。

20230114142637

インターネットの思い出

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」

私が初めてインターネットを触ったのは多分小学校のパソコン教室だったと思いますが、よく覚えてないのです…。ただ、「はてな」との出会いは「うごメモはてな」だった事は確かです。うごメモはてなから始まってMiiverseはてなダイアリーはてなブログはてなブックマークと使っていき最終的にカクヨムまではてなに関係するサービスを使っているわけですが、使い続けてる理由が初めてのサービスだったからなのかもしれませんが…。

思い返してみても、「はてな」がきっかけで出会ったインターネットサービスが多かった気がします。