みずきの日記(みかんずきの日記)

気ままに投稿してるブログです。(気まま過ぎて不定期更新になってます…)ちなみにブログ名の元ネタは、ダイアリーに存在した同名のブログより(ダイヤリーから移行したので現在は消滅しています。)リアルの事についてが大半です。

20230114142637

「ブログリニューアル工事」の終了

ブログリニューアル工事が2月3日に終わりました。今回は、カテゴリーのみ紹介します。

カテゴリの再編

カテゴリを再編し、主要カテゴリとその他のカテゴリとしました。
【主カテゴリ】

  • 雑日記(Rough diary):はてなダイアリー時代のものも含め雑な日記を集めたカテゴリー。
  • 雑ニュース(Miscellaneous news):ジャンル問わずの様々なものを取り扱っています。
  • 雑ニュース特集(Special articles on Miscellaneous news):雑ニュースの中でも厳選されたもの。旧「雑ニュース派生」
  • 道についての日記。(Diary about the road.):「道についての日記。」シリーズのカテゴリ。
  • ブログについてのお知らせ(Announcement about blog):ブログについてのお知らせカテゴリーです。
  • JR中央線(JR Chuo Line, JR Chūō Line):「変わる中央線(Changing JR Chuo Line)」シリーズのカテゴリとして設置。
  • 旅日記(Travel diary):旅日記シリーズのカテゴリとして設置。

【特筆事項カテゴリ】

  • 道路:「道についての日記。」カテゴリにはなっていない一部記事でパンくずリストの主カテゴリとしている。
  • 鉄道:鉄道系記事の一部記事でパンくずリストの主要カテゴリとしている。
  • ゲーム:一部記事でパンくずリストの主要カテゴリーとしている。

【その他】
上記以外の記事内容を示すカテゴリ

結構減りましたが34カテゴリになってしまいました。

終わりに

カテゴリ再編に少し時間がかかってしまいました。