みずきの日記(みかんずきの日記)

気ままに投稿してるブログです。(気まま過ぎて不定期更新になってます…)ちなみにブログ名の元ネタは、ダイアリーに存在した同名のブログより(ダイヤリーから移行したので現在は消滅しています。)リアルの事についてが大半です。

20230114142637

ニンニク、お酒などの臭いがしているところ

「ニンニクの臭いは胃から出ている」

だいたいの方がそう思っています。私もこの間まではそう思ってました。
しかしこの間保健の授業で先生は、こう言ったのです。
ニンニクの臭いは、胃からではなく、肺から臭ってる。理由は、ニンニクの臭いの成分が血液に入って、ガス交換する時に二酸化炭素を排出するから臭うのです。これはお酒にも言える。ぶっちゃけ「ブ***ア」とか効くのかな…と思っている。まあ、「ブ***ア」に血液の臭い成分に効くなんかが入っているんだったら別だが…(一部規制)(一部ダイレクト意訳)
お酒の臭いは、汗からも出ている。だから年がら年中大酒飲みの人は、お酒くさい。

うん、まあ、「ブ***ア」とかいろいろな事について何かある方は、是非コメントしてください。終わり。