みずきの日記(みかんずきの日記)

気ままに投稿してるブログです。(気まま過ぎて不定期更新になってます…)ちなみにブログ名の元ネタは、ダイアリーに存在した同名のブログより(ダイヤリーから移行したので現在は消滅しています。)リアルの事についてが大半です。

20230114142637

修学旅行in長崎〜第二夜 初九州上陸〜

この修学旅行のブログは以下の5つ(予定)で構成されています。

  1. 〜第一夜 修学旅行とは〜(修学旅行前日)
  2. 〜第二夜 初九州上陸〜(初日)←今ここ
  3. 〜第三夜 平和と長崎電気鉄道〜(二日目)
  4. 〜第四夜 ハウステンボスとゲームと鉄道と〜(最終日)
  5. 〜第五夜 補足とか補足とか補足とか〜

〜第二夜 初九州上陸〜

ある時、私は羽田空港に始発列車で向かおうという計画を立てていたので実行してみたのですが、悪天候だった為羽田空港で時間を潰せなかったので少し失敗したかなとか思ったり思わなかったりしますが…
羽田空港で唯一時間を潰せたもの。
飛行機は普通に一般の方も乗ってたので、今思うと少し罪悪感があります…
事前にいろいろ調べて手荷物検査などを通り空港の充電スタンドで充電して、飛行機に乗り込んだのですが、雨天だった為かはたまた長距離便が初めてだったからなのか離陸の衝撃を凄く感じました…

という事で九州に初上陸した訳ですが、まず初めに太宰府天満宮に行きました。西鉄太宰府線太宰府駅
太宰府天満宮で、参拝した後、天然記念物の大楠を探し求めたり、
先生から聞いた梅ヶ枝餅の美味しい店を聞いて食べてみたりしてみました。
で、例の鳥栖JCT.を通過し長崎のホテルに向かったのですが、なんと前日に預けた荷物が無いという小さな事件がありました。(まあ見つかったんですが…)でまあいろいろ風呂に入ったり、夕食を食べたりして、消灯時間になったので寝たのですが数時間後に起こされ、某日本のゲイビデオの語録(あくしろよなど)の多用や、超エキサイティングしてしまって結局3時ぐらいまで起きてたという事もありました…(あれはキツイ。)
(続く)