みかんずきの日記(みかんずき・梅雨の日記)

気ままに投稿してるブログです。(気まま過ぎて不定期更新になってるな…)ちなみにブログ名の元ネタは、ダイアリーに存在した同名のブログより(現在は消滅してます)リアルの事についてが大半です。

Mt.fuji(富士山)とChuoRapidLine(中央快速線)

どうもこんばんは、みかんずきです。
今回は、鉄道マニア(ヲタも含む)の方はもう知ってる情報です。
さて、先日Mt.fujiが世界文化遺産になったのは、知っていると思います。そこに目をつけたのは、JRと富士急行と地元民と自治体です。そしてJRは、この夏特急「かいじ号(はまかいじも含む)」「あずさ号」の増発、快速「ホリデー快速河口湖号」を、「ホリデー快速富士山号」に改名し運行、高尾始発大月行きノンストップ快速とか言うホリデーを超す快速、快速「富士山リレー号」(E233系0番台10両編成)を運行、それと快速「山梨富士山号」(1日1往復)を運行とJR本気出しすぎです。富士山行きたい。(北海道に行く夢は、まだあります。)※ちなみに私はChuoRapidLine(中央快速線)は、大月が終点だと思ってます。理由は、快速線のラインカラーの表示が、大月まであるからです。異論のある人はコメントでも書いてください。