みかんずきの日記(みかんずき・梅雨の日記)

気ままに投稿してるブログです。(気まま過ぎて不定期更新になってます…)ちなみにブログ名の元ネタは、ダイアリーに存在した同名のブログより(ダイヤリーから移行したので現在は消滅しています。)リアルの事についてが大半です。

もう一度行きたい場所

お題「もう一度行きたい場所」 日光とか美ヶ原高原とかですね…これからの時期は冬季通行止めなどで行きにくくなりますが

大垂水峠の話

そういえば、国道20号大垂水峠は、今の時間のような深夜、攻める(意味深)方が多くいるようで特に神奈川側ではタイヤ痕や路肩に中央分離帯代わりのポールが放置されていたりと中々に攻めた形跡が確認されています…一応国土交通省関東地方整備局相武国道事務所…

眠い

最近とにかく眠くなるので生活を変えたほうが良さそうですね…

行きたい場所

お題「行きたい場所」 北海道に行ってみたいのですがなかなか…

日記2018年9月17日

今日は敬老の日ですがお年寄に優しくできたかというとうーん…という日でした。

今日の日記「キャンプ」

お題「キャンプ」 そういえば今年はキャンプに行ってなかったなと…ゆるキャン△とかも見て山梨には結構行っていたのですが…

あっ

お題「どうしても言いたい!」 昨日とあるゲームで寝落ちをしてしまった…

どうしても言いたい

お題「どうしても言いたい!」 眠い!

今日の日記「アプリのアッブデート」

今日の日記。

毎日更新について

お題「どうしても言いたい!」 なるべく毎日更新したくなったので毎日更新していくことにしました。日記的に活用していきたいとは思ってますが…

今日の出来事

お題「今日の出来事」 富士山行ってました。立ち寄ったのは山梨県山中湖村の花の都公園の花庵というお店と裾野のヘルシーパーク裾野の二箇所でした。肉うどん美味しかったです。花の都公園の花庵というお店の肉うどん

道についての日記。第11回「国道20号高尾駅」

国道20号高尾駅前交差点(高尾駅北口)の青看についてのもの

どうしても言いたい

お題「どうしても言いたい!」 2018年9月7日の日記が「あ」になってしまった…

不思議な話「平成30年北海道胆振東部地震」

不思議な話。

デイリー日記

とにかくねむくなってしまうので取り敢えずコーヒ飲みたいですね… お題「コーヒー」

デイリーお題【どうしても言いたい】

お題「どうしても言いたい!」 スターバックスにはドライブスルーがある店舗があり、まあまあ利用されている。

道についての日記。第10回「自動車道ナンバリングとは」

自動車道ナンバリングとは何なのか第9回のつづきの話

変わる中央線〜第三回の補足1「『事業が凍結された』真相」〜

高尾駅周辺整備事業の凍結の真相

変わる中央線~第三回 「そして事業は凍結された」~

高尾駅周辺整備事業は凍結されてしまったのだろうか…という話

道についての日記。第9回「箱根ターンパイク」

箱根ターンパイクについて。

下線除去試験中

試験中

任天堂・株式会社はてなの交流サービス「Miiverse」サービス終了について

Miiverse終了について

道についての日記。第8回「C4圏央道高尾山IC付近青看更新」

C4圏央道高尾山IC付近の標識更新の話。

道路話ヒストリエ第一回「山梨県道33,18号線~秘境が秘境でなくなった話~」

道路話ヒストリエ第一回「山梨県道33,18号線~秘境が秘境でなくなった話~」

銚子電鉄本銚子駅

本銚子駅

年齢

高校の頃、上級生に年齢がものすごく上の方がいた。その方を見てると、本当に良い高校生活を送っているんだなと思ったことを今思い出した。特別お題「『選択』と『年齢』」Sponsored by SK-II

雑ニュース派生・道についての日記。第七回「誤走行について」

高速道路トラブルの一つ誤流入トラブル(方向間違い)と降りる出口を通り過ぎるトラブルについての話。

高尾駅

高尾駅周辺整備事業について|八王子市公式ホームページ そういえば、高尾駅周辺整備事業のうち自由通路整備は平成三十六年度まで掛かるようですね… 3 今後のスケジュール(予定) 平成30年度 施行協定締結、工事着手(補足)工事期間は、南北自由通路・橋上…

道についての日記。第五回(再提出)「NEXCOFreeWi-Fiの接続方法を確認してみよう!」

NEXCOFreeWi-Fi