みかんずきの日記(みかんずき・梅雨の日記)

気ままに投稿してるブログです。(気まま過ぎて不定期更新になってるな…)ちなみにブログ名の元ネタは、ダイアリーに存在した同名のブログより(現在は消滅してます)リアルの事についてが大半です。

下線除去試験中

試験中

任天堂・株式会社はてなの交流サービス「Miiverse」サービス終了について

Miiverse終了について

道についての日記。第8回「C4圏央道高尾山IC付近青看更新」

C4圏央道高尾山IC付近の標識更新の話。

道路話ヒストリエ第一回「山梨県道33,18号線~秘境が秘境でなくなった話~」

道路話ヒストリエ第一回「山梨県道33,18号線~秘境が秘境でなくなった話~」

銚子電鉄本銚子駅

本銚子駅

年齢

高校の頃、上級生に年齢がものすごく上の方がいた。その方を見てると、本当に良い高校生活を送っているんだなと思ったことを今思い出した。特別お題「『選択』と『年齢』」Sponsored by SK-II

雑ニュース派生・道についての日記。第七回「誤走行について」

高速道路トラブルの一つ誤流入トラブル(方向間違い)と降りる出口を通り過ぎるトラブルについての話。

高尾駅

高尾駅周辺整備事業について|八王子市公式ホームページ そういえば、高尾駅周辺整備事業のうち自由通路整備は平成三十六年度まで掛かるようですね… 3 今後のスケジュール(予定) 平成30年度 施行協定締結、工事着手(補足)工事期間は、南北自由通路・橋上…

道についての日記。第五回(再提出)「NEXCOFreeWi-Fiの接続方法を確認してみよう!」

NEXCOFreeWi-Fi

雑ニュース派生・道についての日記。第6回「中央道八王子本線」

八王子本線料金所と三鷹本線料金所の話

日本道路好団と少しのお知らせ

日本道路好団の話とお知らせ。

日記。今年買って良かったもの

お題その2「今年、買ってよかった物」そりゃあ、昨日(2016年12月3日)タブレットが手に入ったことですね。あとは、PS4とかかな。特別お題「2016年を買い物で振り返ろう」 sponsored by 三菱東京UFJ-VISAデビット

祝?・ブログ開設4周年。

祝・4周年

道についての日記。第4回「有料道路八王子バイパス 再編集編」

2015年9月30日のものを少し直したもの。

質問への回答

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? はてなダイアリーからの切り替え。 2.ブログ名の由来を教えて! はてなダイアリーのものをそのまま使っているけど、由来はダ…

今日の出来事

今回は横浜市民におなじみ?のあそこに関すること。

2016年9月16日にあった事。

※日記調です。 今日は、メガネの柄のネジがどこかに行ったので、有料覚悟で購入店に駆け込んだら無料で修理してくれたという事と、「他者からのログインがあった」という事でMicrosoftアカウントが保護凍結されてたから凍結解除させて疲れたという事ですかね…

TRAIN SUITE 四季島の混沌

「はてなブックマークで気になったニュース」 はてなブックマークで気になったニュースではあるものの単にふと気になったので今回は「Train suite 四季島の混沌」ということで。 混沌 「何が混沌なんだ」という話ですが、(この記事では「混沌」を「カオス」…

変わる中央線〜第2回-1高尾駅周辺事業計画のその後〜

高尾駅周辺整備事業のその後

高尾駅周辺調査

調査記録日記。

雑ニュース派生「高速道路料金改定 第二回」

atushi0820.hatenablog.com上記の記事を出して二日後の昨日(2016年3月1日)、無事国交省から事業許可が降りたようなので本格的に4月1日から料金が改定されます。 首都圏の新たな高速道路料金について | ニュースリリース | プレスルーム | 企業情報 | 高速道…

雑ニュース派生「高速道路料金改定 第一回」

首都高速道路値上げのツイートはまとめブログ等に無断転載されていく中、首都高だけではないのかもしれないと思った人が居た。しかも、まだ料金改定は未確定だった…

変わる中央線〜第二回 高尾駅周辺整備事業〜

今回は高尾駅について。

道についての日記。第三回「八王子バイパス 後編」

八王子バイパスを往復するという企画をやっていたみかんずき・梅雨。しかし疲れからか車止めに衝突してしまう。…本当にあったことです。(実話)

道についての日記。第二回「八王子バイパス前編」

八王子バイパス(有料道路区間)を歩くという企画を行ったみかんずき・梅雨。 しかし疲れからか不幸にも車止めポールに衝突してしまう…なんてことは一回あったぐらいです。(実話)

京王線ダイヤ改正

京王線ダイヤ改正…ダイヤ改定じゃなくて?と思ったりして書いたもの。クオリティーはよくわからないです。

道についての日記。第一回「山梨県道715号 富士吉田山中湖自転車道線」

そもそも道にハマったのは何時だったのか覚えていないですが、この日記のタイトルになっている大規模自転車道との出会いは千葉県旭市の千葉県道408号飯岡九十九里自転車道線(太平洋岸自転車道の一部)が出会いでした…(Twitterで呟いたかもしれませんが、人生…

変わる中央線〜第一回 料金的に見てみた〜

中央線は多分変わっていくのかなと思う…E233系0番台のT・H編成には普通列車2階建て自由席グリーン車が導入され、もしかしたら、中央特急にも新たな着席サービス「スワローサービス」が行われるかもしれない… ということで、中央線特急にもし、座席未指定券が…

修学旅行in長崎〜第五夜 補足とか補足とか補足とか〜

この修学旅行のブログは以下の5つ(予定)で構成されています。 〜第一夜 修学旅行とは〜(修学旅行前日) 〜第二夜 初九州上陸〜(初日) 〜第三夜 平和と長崎電気鉄道〜(二日目) 〜第四夜 ハウステンボスとゲームと鉄道と〜(最終日) 〜第五夜 補足とか補足とか補…

修学旅行in長崎〜第四夜 ハウステンボスとゲームと鉄道と〜

この修学旅行のブログは以下の5つ(予定)で構成されています。 〜第一夜 修学旅行とは〜(修学旅行前日) 〜第二夜 初九州上陸〜(初日) 〜第三夜 平和と長崎電気鉄道〜(二日目) 〜第四夜 ハウステンボスとゲームと鉄道と〜(最終日)←今ここ 〜第五夜 補足とか補…